ココスペハワイ旅行

2019年04月10日

皆様、こんにちは!

今回は社長がハワイ旅行のレポートをしてくださいます(*ˊᵕˋ*)

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

3月11日から3月16日まで、毎年恒例のココスペハワイ旅行に行って来ました!

今年は当社から創業期から縁の下の力持ちで活躍してくださっている浜松三島店の田島さん、岡崎牧御堂店の渡辺さんが参加!

特に田島さんは初めての海外旅行でハワイに行く前からテンションアゲアゲでした!

ココスペハワイ旅行とは……

ココイチが認定するハイレベル技術認定を受けた方全員にココイチ本部がパート、正社員関係なく全額本部持ちでハワイ旅行に連れて行ってくださるとても有難いイベントです!

しかも空港までの交通費まで本部が負担してくださるのです……本当に有難い限りです!

ただし……当然私は毎年自費参加です(⌒-⌒; )

そして当社スタッフのお財布となるべく同行します。

さて11日に中部国際空港に20時40分に集合、22時台の便でハワイに向けて出発!

約7時間程でホノルルに到着!

1日目はアラモアナショッピングセンターで毎年恒例のハワイココイチへGO!

ハワイでココイチを展開されている脇坂オーナーの奥さまマギーさんにもお会いできて!
今年も熱い抱擁!

マギーさん!本当に働き者で明るくて、いつも元気をもらいます!

2日目は

田島さん、渡辺さんは私の知り合いでハワイ在住の日本人マユさんが観光地を案内してくださるという事で、大喜びで朝から出かけて行きました!

私は先程お話したマギーさんの旦那さんの脇坂オーナーと今回静岡から一緒にハワイツアーに参加されている静岡の◯◯兄貴事、木下オーナーとそして今期から私達のエリアの本部長に着任された石井本部長とゴルフ!

脇坂オーナーのメンバーコース、今年もホノルルカントリーでラウンド!

その後、浜島会長のオススメの日本食店「山田チカラ」で夕食。ホノルルでこんな本格的な和食が味わえるなんて感激です( ˶ˆᴗˆ˶ )

3日目は

田島、渡辺コンビはエステやワイキキ散策にレッツゴーです!
2人ともこの段階でハワイに来て10歳は若返っています!

私は……本日もゴルフ(^^;)

本日はノースショア方面まで足を伸ばし、タートルベイリゾートでゴルフ!

さすがタートルベイというだけあって、途中で本当にウミガメが浜で甲羅干ししています!

このコースは風やバンカーの数などとにかく難コースでした( ˘•ω•˘ ;)

こちらはいつもハワイでお世話になっている天田さん!今回は一緒にラウンドする予定でしたが、急遽用事でご一緒出来ませんでした。

いつも陽気で、親切でゴルフ好きな方です!

その後、夕食は田島さん、渡辺さんを連れてゼットングループが経営する
「パリ。ハワイ」へ!イケメンシェフが作る創作フレンチをみんなで堪能!

2軒目はマユさんも合流して大盛り上がり!

案内してくれたマユさん!

4日目

自由行動日最終日です!

この日もマユさんが当社の田島、渡辺ペアを連れ出してくれて案内!

一番右の女性はここねっこの竹田さん!

私と木下オーナーはこの日もゴルフ!

ハワイはゴルフ環境最高です!

この日は天田さんの紹介でハワイで不動産業を営むヒデさんとヒデさんのメンバーコースである ホアカレイでラウンド!

コース管理やグリーンコンディションはさすがプライベートコースだけあってとても綺麗です!

こちらは当日送迎してくれたジャックさん!とても陽気な方でした!

最終日は参加者皆さんで夕飯を食べて、翌日帰国。

あっという間に過ぎた一週間でした!

ハワイの脇坂オーナー奥様のマギーさん!

いつも親切に対応してくださるハワイの相談役天田さん!

素晴らしいプライベートコースにご招待いただいたヒデさん!

陽気な運転手ジャックさん!

そして子供のようにはしゃぐ当社のスタッフを2日間もいろんなところに案内してくださったマユさん!

ハワイ在住の皆さん本当にありがとうございました!

そしてこんなにも素晴らしいツアーを毎年企画してくださる本部の皆様いつもありがとうございます。

また来年もスタッフを引き連れてハワイにお邪魔したいと思います!

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

ハワイの楽しそうな写真は、Instagramにもあげておきます!

アクセルワンのインスタグラムはこちら!

社員旅行!

2019年04月03日

皆様、こんにちは!
桜の綺麗な時期になりましたね✿*❀٭✿*❀٭
新元号も発表され、これから新生活を迎える方も新しいスタートを気持ちよくきれたのではないでしょうか?

当社の新入社員を紹介したいのはやまやまですが、その前に!

社員旅行に行ってきた大橋優貴さんのレポートをどうぞ!

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

お疲れさまです!

3/19、3/20の二日間で、富士へ温泉&ゴルフの旅行に行ってきました!!

メンバーは

ラウンドワン豊橋店 店長 大橋一茂さん
浜松三島店 店長 市川勇人さん
磐田鳥之瀬店 店長 大橋優貴

の3名です!

※大橋2名いますが、血縁関係はございません

一茂さんに迎えに来て頂き、11時過ぎに磐田を出発!!目的地は山中湖!

一茂さん運転ありがとうございます。(人’∀`*)

富士山に対して、あまり興味の無かった勇人さんと、私ですが

富士山が近づくにつれて、次第にテンションもあがりました!

到着が待ち遠しくなっていきます。

はやとさんと大橋ゆうき

ダブル大橋!

13:30頃 山中湖到着!

標高約1000m位置する富士山に一番近い湖です!
富士山を目前にし、雄大さを特に実感することができました!

そして、山中湖と富士山と一緒に記念撮影!

私の心も富士山のように、大きくなった気がします(*ˊᵕˋ*)

14:00頃 山中湖を出発!

目的地は富嶽温泉 花の湯です。

14:30頃 富嶽温泉 花の湯に到着しました。

受付を済ませ、温泉に入りました。

炭酸泉、バイブラバス、薬湯風呂、塩の湯などなど・・・
様々な種類の温泉がありました。

特筆すべきは、塩の湯!!!!!

なんと、中東の湖「死海」の塩を輸入し、温泉に溶かしているそうです。

濃度はなんと、海水の10倍!!

身体が勝手に浮いてしまいました。

身体の擦り傷や、切り傷に染みてとても痛かったです(>_<)

疲労回復、筋肉痛、五十肩、関節のこわばりなどが改善されるようです。

温泉の後は、施設内にあるマッサージ施設へ。

マッサージを受けた事が無いので、ドキドキしながらマッサージ室へ案内されました。

今回受けたのはタイ古式療法というものです。
本場帯で2500年もの長い間、行われている伝統ある手技療法だそうです。

身体に流れる「セン」と呼ばれるエネルギーラインに沿って、ストレッチを効かせながら
身体をほぐしてもらいました。

あまりの気持ち良さに、半分寝てしまいました・・・( ˘꒳​˘)

そのあとはホテルにチェックインし、近くに居酒屋に行きました。

お酒の強くない私は、すぐに酔ってしまいました・・・

あまり記憶に残っていませんが、チーズ餅がとても美味しかったです・・・(*´ч`*)

そのまま帰宅して就寝。

明日のゴルフに備えます。

2日目

6時起床 支度をしてホテルの朝食バイキングを食べ富士ちさんCCへ向かいました!

クラブハウスから富士山が見えており、とてもきれいなコースでした。

様々なホールのティーグラウンドから富士山が見えており、ラウンド中は興奮しっぱなしでした笑

スコアは・・・

大橋優貴 110
大橋一茂さん 113
市川さん 158

でした。
もっといいスコアが出せるように頑張ります!

ゴルフを終えて、そのまま帰宅しました。

運転してくださった一茂さん、プランを立ててくださった市川さんありがとうございました!

そして、旅費を出して頂いたオーナー、旅行中にお店にシフトインしてくださったお店のスタッフの方々本当にありがとうございました!

また明日から頑張ります!!!

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

大橋優貴さん、ありがとうございました!

楽しそうな旅行で羨ましい!

私も温泉やマッサージ、絶景でゴルフ……のような旅行をしてみたい!

私は旅行というとどうしても色々と予定を詰めてしまうので、のんびりした旅行もしてみたいです。

社長、次の社員旅行はぜひ私も参加させてください(笑)

次回は新入社員を紹介します!

このページのトップに戻る

Instagramはじめました!

2019年03月18日

皆様、こんにちは!

花粉症、今年デビューの方も多いようですが…皆様は大丈夫ですか?

私はまだ花粉症デビューしていないのですが、辛そうな人を見ると…しんどいですね( ´・_・。 )

さて、まめにブログを書けない私は

インスタグラムをはじめました!

ID : axlone_551

ブログよりまめに更新する予定です!

よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

このページのトップに戻る

全国接客コンテスト!

2019年03月07日

皆様、こんにちは!
ブログネタがたまってるので順番に出します(笑)

2月19日、名古屋にて

全国接客コンテストが開催されました!

そして、弊社からは

新入社員、伊東広くんが出場!

岡崎牧御堂店で修業を積んだ彼は、今年新設の新人の部にてエリア内準優勝を果たし、こうして全国大会にありがたくも出場させていただきました。

その模様をお届けします!

まずは前日の18日、名古屋にて出場者の皆さんと前夜祭!

ひろし、緊張してプルプルしております:(´◦ω◦`):

加藤本部長、社長、前回全国大会出場の幡野さん!

本部の皆さんの出し物、とても楽しませていただきました!!ありがとうございます!

前夜祭で、コンテストの出場順を決定するのですが、今回はゲーム方式!

パートナーは、担当SVの岡さんにお願い致しました!!

(出し物の動画や岡さんの頑張りは私が動画で保存しておりますので、気になる方はお声かけください…こっそりお見せします笑)

そして競技順決定ーー!

我らのひろしは、2番目の出場!

マスクマンが大量に出没するハプニング(?)もありつつ、楽しい前夜祭終了!

いよいよ本番を迎えます……

大きな舞台で接客なんてもちろん経験の無いひろし……

緊張している様子がこちらにも伝わり、出場しない応援者まで緊張(笑)

応援グッズと共に、アクセルワン応援者一行!

今回は、ひろしのご両親もはるばる名古屋まで応援に来られております。ありがとうございます!

前日緊張しまくっていたひろし。

こんな大舞台で、いつもどおりやれるかなと心配していましたが

競技が始まると……

……ひろし、こんなに良かった?Σ( ˙꒳​˙ )!?

というくらい、本番に強いところを見せてくれ、モットー爆発で見事やり切ってくれました!!!

頑張って練習したかいがあったね(´;ω;`)

練習に付き合ってくれた、牧御堂の渡辺さん、幡野さんに感謝(´;ω;`)

結果は…

新人の部、準優勝!

ひろしおめでとう!!!!

アクセルワン一行と、マスクドココイチさんとマスクドサムライさん!!!

アクセルワンは、これで3年連続全国接客コンテストに出場させていただいております。

本当に運営してくださる本部の方々には頭が上がりません、ありがとうございます!

他法人の方の素晴らしい接客対応は、いつも勉強になります。ありがとうございます!

次の接客コンテストでも、アクセルワンから出場選手を輩出出来るよう、今いるスタッフを大切に育てていきたいと思います!

そして次は、牧御堂店以外から出したいな(笑)
(3年連続岡崎牧御堂店から出ています笑)

静岡の店舗がんばれ~!

最後に!ひろし、ほんとにおめでとう~!

このページのトップに戻る

グランプリ結果、そしてご褒美!

2019年03月06日

皆様、こんにちは!

なんと、今年最初のブログの更新です……(遅くなり申し訳ございません…)

今年も色々な行事があったので、順番にご紹介しますね!

年末~年明けの繁忙期の時期に開催されたのは、当社の一大イベント…

アクセルグランプリ!

当社の経営する6店舗が、モラルや店舗運営のなどを競う、アクセルワンナンバーワン店舗を決める大きなイベントです!

スタッフたちは、このグランプリに照準を合わせてお店作りを頑張ってきました。

このグランプリには、社内だけでなく社外からも協力をいただき成立をしています。

覆面モニターさんがお店にお客様に扮して来られ、お店の採点をしてくださっています!
(もちろん従業員は、誰が覆面モニターか知りません!)

これで素の状態のお店が丸分かりという訳です!
これに優勝したのが

岡崎牧御堂店!(なんと3連覇!)

優勝店舗にはご褒美があります。

2月にその沖縄旅行に行ってきました!

今年は3泊4日!うーん贅沢!
メンバーは社長と岡崎牧御堂配属のレギュラー、後藤さんと内山くん、そして重田!

午前は仕事をして(笑)、午後から静岡空港より出発!

夕方には沖縄に到着、すぐに毎年恒例沖縄そばを食べます。

そしてレンタカーを借りて、那覇から北上し翌日まわるゴルフ場近くのホテルへチェックイン!

ベルビーチゴルフクラブでのラウンドは

大雨(´TωT`)

予報では1,2ミリの小雨の予定が、土砂降り!
時折雨が止んだ時もあったんですが、基本ずっと雨降りで…悲しい(´・_・`)

それでもキャディーさんもいい方だったし、雨のラウンドは初めてだったので、(そして雨でも景色はキレイ)

なんだかんだ楽しんでラウンドしてきました(*^ω^*)

(ゴルフやらない内山さんは1人で時間潰し笑)

ゴルフ場でお昼ご飯を食べて、嘉手納基地へ!

国際通りで解散!みんなそれぞれ夜ご飯を食べたり遊びに行きました!

毎年お世話になっているガイドの方と!

沖縄はあったかくて、夜も長袖1枚でフラフラできますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして翌日は、サザンリンクスゴルフクラブへ!

コンディション最高!

前日の天気はなんだったんだ…というくらい快晴!暑くて半袖でラウンドしました!

海外でラウンドしてる?と思ってしまうくらい、海も景色もコースも綺麗で、夢のような時間でした!

(ゴルフをしない内山さんは以下略)

お昼ご飯のあとは、ひめゆりの塔へ寄ってから国際通りへ戻りました!
そして夜ご飯は、レッドロブスター!

生きているロブスターをすぐにお料理にしてくれます!

美味しくいただきました!(っ˘ڡ˘ς)ごちそうさまです!

翌日はゆっくり休んでから、静岡へ戻りました。
とっても楽しい沖縄旅行、ありがとうございます!

アルバイトの皆さんにもグランプリ優勝のご褒美があります。

みんなでお食事会!

パートの渡辺さんの希望で、中華です!!!

岡崎牧御堂の女子大生たち!

今回は、今年の春卒業の幡野さんの送別会も兼ねております。

牧御堂の愉快な男性陣!笑

みんな頼もしく牧御堂を支えてくれています。

岡崎のお店のみんな、グランプリ優勝おめでとう!

これからも地域一番店目指して、お客様に喜んでもらえるお店づくりを共に頑張っていきましょうね!

1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

人事担当 重田

Author:人事担当 重田
◆株式会社アクセルワン
※弊社ホームページ

静岡・愛知を中心に、カレーハウスCoCo壱番屋をフランチャイズ展開している会社です。
エンジョイワークを合言葉に、お客様やスタッフみんな笑顔いっぱいになれるよう日々奮闘しています!

◆代表取締役社長:尾藤慎也

【愛知県】
岡崎牧御堂店
ラウンドワン豊橋店

ブログ担当者:総務部 重田(人事担当)