トップ  >  お店のこと・スタッフのこと  >  フォローアップ研修!

フォローアップ研修!

2016年08月22日

みなさん、こんにちは!
オリンピックも終わり、夏休みも終盤ですね。
私は7月にはすべての宿題を前倒しで終わらせているタイプの学生でしたが、みなさんどうでしょう?
私はとにかく8月は何も気にせず遊びたかった人なのです。7月中に8月の未来日記書いたり(笑)
さてさて、今回は新卒の方へ月1で行われる

フォローアップ研修


というのをご紹介します。

新卒含め新入社員は、月1回集まりフォローアップ研修というのを行っております。
・業務に役立つ講習
・グループディスカッション
・来月までの目標設定
という3本柱です。


今回の講習は、社長によるクレーム対応!
社長がお客様役となり、様々なコースのクレームのシチュエーションで対応に挑戦。
社長のクレームのつけ方はめちゃくちゃ怖いので(笑)、実際のクレームには落ち着いて対応できるのです✧٩(ˊωˋ*)و✧


グループディスカッションでは、本を1冊好きなものを読んできて、みんなにプレゼンするというものです。
そして、その中でどう仕事に活かすか?みなさんだったらどういう風に思うか?ということを討論していきます。
ここでは、本を読む習慣をつけるのと同時に、社会人として必要な
人に伝える、説明する、人前で話す、人の話を聞いて意見交換する
という能力を磨くために毎回行ってます。
新卒6期生のみんなも、少しずつ学生から社会人らしくなってきました!
このカリキュラムは次の新卒が入るまでの1年継続します。
他にも弊社には、社員教育のための研修や勉強会が盛ん!
自分を成長させたい!ほかの人と差をつけたい!
そんな方にはとても素晴らしい環境です。
もうすぐ、社内恒例イベントのバーベキュー大会!
またその様子もご紹介します(ง ´͈౪`͈)ว
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

人事担当 重田

Author:人事担当 重田
◆株式会社アクセルワン
※弊社ホームページ
http://www.axlone.co.jp/
Twitterやってます!ブログの更新はこちらでチェック★
@axlone551

静岡・愛知を中心に、カレーハウスCoCo壱番屋をフランチャイズ展開している会社です。
エンジョイワークを合言葉に、お客様やスタッフみんな笑顔いっぱいになれるよう日々奮闘しています!

◆代表取締役社長:尾藤慎也
◆設立:2004年11月
◆本社:静岡県浜松市

◆経営店舗
【静岡県】
浜松三島店
浜松西塚店
磐田鳥之瀬店
イオンタウン大須賀店
【愛知県】
岡崎牧御堂店
ラウンドワン豊橋店


ブログ担当者:総務部 重田(人事担当)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ