トップ  >  社内イベント  >  エンジョイワーク 取り組み!

エンジョイワーク 取り組み!

2016年08月11日

暑い日が続いておりますね_( _ ; ´ω`)_
そんな中、社内でも激アツイベントが開催されました!

サラダ作成タイムグランプリ!


ココイチメニューの基本であるヤサイサラダ20皿を、どれだけ早く盛り付けることができるか?というのを、キャリアの浅い各店のスタッフが対決!
優勝したのは…

浜松三島の新卒 山本里樹さん!




2位と1分近く差をつけて圧勝!
優勝賞金1万円が送られました(*・ω・ノノ゙☆パチパチ
山本さんへインタビュー!


-サラダ作りのコツは?


サラダ作りが早い先輩にアドバイスをもらいました。あと、私はラップをかけるのが苦手なので1皿、5秒以内にラップを終わらせるのがコツです。


-賞金の使い道は?


使い道は半分貯金、半分自分が使いたいようにつかいます笑

-優勝したお気持ちは?



今の気持ちはまさか自分が1位とるなんて思ってなかったのですっごく嬉しいです!アドバイスをくれた先輩方に感謝しかないです!今回だけでなく今後もいろんな面で1位とれるように頑張ります!!


山本さんは、今年入社したばかりの新卒です!
何回もサラダ作りに挑戦し、タイムを縮めてきました。

他の同期も、負けないぞ!ととても頑張ってくれました!2位もちなみに同期の新卒でした。



このように、アクセルワンでは仕事を覚える、早くするのをゲーム感覚で楽しく取り組めるよう工夫しています(ง ´͈౪`͈)ว


どうせやるなら、楽しく!競い合って高め合いながらみんなで成長したいですね。


そんな私達の会社の今期のテーマは


エンジョイワーク!





ただ数字や目標を淡々と追うのではなく、みんなで工夫し、どうしたらスタッフが楽しく取り組めるか?何事もゲーム感覚で楽しくがモットー!
仕事を遊びに変えられる人って素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ



なんでもよいから自分の仕事に遊ぶ人が出て来ないものかと私は待望している。仕事に働く人は不幸だ。仕事を役目のように了えて他のことの遊びによって自己の慰めとなす人は幸せとはいえない。政治でも実業でも遊ぶ心があって余裕があると思うのである。        
from 北大路魯山人




遊び心を忘れずに参りたいものです。
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

人事担当 重田

Author:人事担当 重田
◆株式会社アクセルワン
※弊社ホームページ
http://www.axlone.co.jp/
Twitterやってます!ブログの更新はこちらでチェック★
@axlone551

静岡・愛知を中心に、カレーハウスCoCo壱番屋をフランチャイズ展開している会社です。
エンジョイワークを合言葉に、お客様やスタッフみんな笑顔いっぱいになれるよう日々奮闘しています!

◆代表取締役社長:尾藤慎也
◆設立:2004年11月
◆本社:静岡県浜松市

◆経営店舗
【静岡県】
浜松三島店
浜松西塚店
磐田鳥之瀬店
イオンタウン大須賀店
【愛知県】
岡崎牧御堂店
ラウンドワン豊橋店


ブログ担当者:総務部 重田(人事担当)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ