FC2ブログ

トップ  >  お店のこと・スタッフのこと  >  接客コンテスト出場者紹介①

接客コンテスト出場者紹介①

2018年09月21日

皆様、こんにちは!

すっかり涼しくなって、秋らしくなりましたね(´ω`)

皆様は何の秋でしょうか?スポーツ?食欲?読書?
私は毎年食欲に走るので、読書の秋にすることが目標ですp■qω・´)



さて、今回はおめでたいニュースがあります!



本部主催の接客コンテスト、弊社から予選通過者が2名出ました~♡



接客コンテスト全国大会出場者を決める、東東海営業部の接客コンテストが11月にあります。

それに向けてモニターさんがいらして、予選出場選手の選抜があったのですが…





見事一般の部1名と新人の部1名で、アクセルワンからは2名が東東海営業部の接客コンテスト出場を果たしました!



まずは一般の部出場の

浜松西塚店店長、大橋優貴くん!





実は昨年も接客コンテスト予選にエントリーしていた大橋くん。

その時は残念ながら予選落ちになってしまいました…



それが満を持して!今回は予選通過し自身初めての接客コンテストに挑戦となります。



ちょっとインタビューしてきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



Q.コンテスト出場が決まりましたが、今の心境はどうですか?

A.アクセルワンの看板を背負うということで、今から大変緊張しております。
周りから熱い激励(プレッシャー)を受けているので、まずはそれに負けないように、一生懸命練習し、
本番では自分の力を精一杯出せるように頑張っていきたいです。


Q.大橋さんは昨年はコンテスト予選落ちという結果だったのですが、今年は何か変えたことがあったのですか?

A.昨年モニター審査が入った時は、私は厨房で調理をしていました。その時のモットーの低さや、接客が雑になってしまったという指摘がありました。
それらの指摘を踏まえ、もっと客席を見る頻度を上げ、視野を広げていこうと考えました。ポットのガラガラ音だったり、お客様のちょっとした
動きや仕草だったり……そういったものを見逃さないため、気付いてスタッフに指示を出したりするよう心がけています。
また調理中であっても、モットーや発声を意識することで存在感を出せるようにしています。


Q.普段はどういうことに気を付けて接客をしているのですか?

A.接客コンテストの練習で指揮された、モットーや気付きは特に気にしています。
お客様が今どんな表情をしているか?そこからどんな心境なんだろう?というのを考えています。
すべてのお客様に同じ接客をするのではなく、1人1人のお客様にあった接客というのを意識しています。


Q.最後に一言!

A.入社2年程度の若輩者ではございますが、男性でもこんな接客ができるんだと、女性にも負けない強みを、今回のコンテストで
皆さんに知ってもらえるよう精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします!





実は昨日もコンテストの練習だった大橋くん。

オーナーに期待(プレッシャー?)をかけられ少々かたいです(゚A゚;)ドキドキ



アクセルワンは昨年、一昨年と2年連続で全国大会に出場させてもらっています!

今年3年連続出場なるか!?

大橋くん頑張ってね٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!






もうひとりは次回の更新で(。・ω・)ノ゙



スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

人事担当 重田

Author:人事担当 重田
◆株式会社アクセルワン
※弊社ホームページ
http://www.axlone.co.jp/
Twitterやってます!ブログの更新はこちらでチェック★
@axlone551

静岡・愛知を中心に、カレーハウスCoCo壱番屋をフランチャイズ展開している会社です。
エンジョイワークを合言葉に、お客様やスタッフみんな笑顔いっぱいになれるよう日々奮闘しています!

◆代表取締役社長:尾藤慎也
◆設立:2004年11月
◆本社:静岡県浜松市

◆経営店舗
【静岡県】
浜松三島店
浜松西塚店
磐田鳥之瀬店
イオンタウン大須賀店
【愛知県】
岡崎牧御堂店
ラウンドワン豊橋店


ブログ担当者:総務部 重田(人事担当)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ