FC2ブログ

トップ  >  社内イベント  >  接客コンテスト練習!

接客コンテスト練習!

2017年12月18日

皆様、こんにちは!

大河ドラマが終わると、年末が近づいてきたな~と実感します。

お店も大掃除したい(ง •̀_•́)ง
しかし私はまず自宅を大掃除しないと(´-ι_-`)





同時に近づいて参りました。

東東海営業部 接客コンテスト!

12/26 一宮本社キッチンスタジアム開催




弊社からは、

岡崎牧御堂店メイト 幡野優美さんが出場します!


接客1級を大学生ながら取得し、お客様はもちろん、スタッフへの心配りも忘れない、素敵なメイトさんです。
抜群の接客力は、社長いわく「今まで会ってきたメイトさんでトップ3に入る」逸材!

私も彼女と一緒に仕事する時もあるのですが、接客はもちろん気付き力や雰囲気の作り方、感じの良さは素晴らしいです♡
私には真似出来ない、彼女しか持っていない素晴らしいところがたくさんある、私も大好きな子です♡
年下ながら尊敬!



今回は本番前に、会場の下見を兼ねてキッチンスタジアムでリハーサル練習してきました。

縁あって、一緒にコンテスト出場する上社店の馬場さんと一緒に合同練習!






赤い方が幡野さん、青い方が馬場さんです。

二人とも緊張してますね~(笑)






本部の岡SV、佐藤ブロック長にもご協力いただきました。
本当にありがとうございます!


選手入場から、挨拶までの流れも練習。






本社キッチンスタジアムは、厨房施設も完備で、客席やレジなどもお店のように配置してある施設なんです!

私も昨年度の接客コンテストのときにお邪魔して、あまりの施設の完璧さに驚いた記憶があります。

競技練習前に、状況の説明やテーブルの状況をチェック。









いざ練習開始!


お客様役として、上社店ママさん、牧御堂店パートの渡辺さん、社長、私こと重田が参加。

岡さんには店長役、佐藤さんには司会進行をお任せしました!


問題は、私が事前に考えてきた問題を出題。
馬場さんはもちろん、身内の幡野さんすら内容はまったく知らない、本番さながらの状態で実施!








後ろの厳しい目の佐藤さんが怖いですね(笑)



二人とも緊張していましたが、事前に会場も見れたし、南出部長はじめ佐藤ブロック長、岡SVのアドバイスも聞けたし、

いい経験になったんじゃないかな、と思います。

少しでも本番に役立てていただければ光栄です(o^^o)♪







練習参加した女性陣♡

左から渡辺さん、幡野さん、馬場さん、大坪ママさんです!!


皆様、お忙し中練習にご協力いただき誠にありがとうございました!

そして会場を貸してくださり、練習にもお付き合いいただきました本部の方々、重ねてお礼申し上げます。


本番はこの貴重な経験を活かし、必ず全国大会行きの切符を手にしたいと思います!(幡野さんがw)




優勝で全国大会出場!
頑張れ幡野さん( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

人事担当 重田

Author:人事担当 重田
◆株式会社アクセルワン
※弊社ホームページ
http://www.axlone.co.jp/
Twitterやってます!ブログの更新はこちらでチェック★
@axlone551

静岡・愛知を中心に、カレーハウスCoCo壱番屋をフランチャイズ展開している会社です。
エンジョイワークを合言葉に、お客様やスタッフみんな笑顔いっぱいになれるよう日々奮闘しています!

◆代表取締役社長:尾藤慎也
◆設立:2004年11月
◆本社:静岡県浜松市

◆経営店舗
【静岡県】
浜松三島店
浜松西塚店
磐田鳥之瀬店
イオンタウン大須賀店
【愛知県】
岡崎牧御堂店
ラウンドワン豊橋店


ブログ担当者:総務部 重田(人事担当)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ