トップ  >  お店のこと・スタッフのこと  >  新卒 入社前研修!

新卒 入社前研修!

2017年03月14日

こんにちは!浜松はもうポカポカ陽気ヽ(*^^*)ノ

社長は今、奥様と一緒に壱番屋本部主催のハワイ旅行へ旅立っています♪
29度だそうで...浜松さすがにハワイには勝てず(笑)


先日は、今春入社のアクセルワン新卒7期生の成瀬くん

入社前研修に行って参りました!


当社の顧問社労士の加藤先生が主催で、浜松、磐田などの会社の新社会人を集めて、講習を毎年開催しているのです。

内容は、仕事とはどういうものか?働くとは?自分の目標は?など、社会人になる前の心構えを一緒に話し合ったり、ビジネスマナーである敬語や挨拶の仕方、電話の出方などを行います。


朝、ワークピア磐田に22人の新社会人が集まりました!






まずは2グループに別れ、みんなで社会人とは?働くとは?など様々な議題で話し合い。

一方的に聞く授業形式ではなく、順番に当てられて意見を求められるので、みんな緊張してます(笑)






午後からは、グループワーク☆

4~5人のグループに別れ、「職場に溶け込むために」という議題で話し合いまとめ、みんなの前で発表します。

書いているのが当社の新入社員、成瀬くん!

リーダーに立候補し、同じグループの仲間と一緒にまとめあげます!






いよいよ発表!講師の方に色々とアドバイスや叱責をいただきながら、自分たちのグループワークを振り返りました。






敬語の使い方や電話んの練習、そしてかっこよく歩く練習も行います!

さいきんの最近の若い子は、猫背さんが多いので、これで改善されると良いですね!






そして、最後には今日学んだこと、社会人になる前の決意表明を記入!




1日かけて、社会人になるための勉強をしてきました。




この他社合同の入社前研修は、毎年新入社員に参加いただいています。

初めて社会にでるのが不安という子には、とても良い機会になると思いますヾ(´︶`♡)ノ



当社の入社式は毎年3月末。入社日に改めて、今年の新入社員のご紹介させていただきます♡



スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

人事担当 重田

Author:人事担当 重田
◆株式会社アクセルワン
※弊社ホームページ
http://www.axlone.co.jp/
Twitterやってます!ブログの更新はこちらでチェック★
@axlone551

静岡・愛知を中心に、カレーハウスCoCo壱番屋をフランチャイズ展開している会社です。
エンジョイワークを合言葉に、お客様やスタッフみんな笑顔いっぱいになれるよう日々奮闘しています!

◆代表取締役社長:尾藤慎也
◆設立:2004年11月
◆本社:静岡県浜松市

◆経営店舗
【静岡県】
浜松三島店
浜松西塚店
磐田鳥之瀬店
イオンタウン大須賀店
【愛知県】
岡崎牧御堂店
ラウンドワン豊橋店


ブログ担当者:総務部 重田(人事担当)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ