トップ  >  採用活動・求人情報  >  自己紹介

自己紹介

2016年03月10日

こんにちは!人事の重田です。

本日は、私の自己紹介から参りたいと思います(*≧∪≦)

名前:重田茉奈実(しげたまなみ)
出身:愛知県
入社:平成23年度入社
所属:総務部(事務局スタッフ)人事担当
趣味:旅行(歴女です)、ゴルフ(まだまだ練習中…)
好きなこと:美味しいものを食べること!ココイチのカレーは何故か飽きなくて毎日食べられます(笑)

私は、大学生の時に弊社が経営する岡崎牧御堂店にてアルバイトしていました。
その時に接客の楽しさを教えてもらい、そのまま社員になっちゃいました(ノω`*)ノ

現在の仕事は、主に新入社員の採用、教育などの人事を行っております。
また、店舗スタッフの負担を減らすために代わりに事務作業を行ったり、販売促進のためのポップやメニューを作ったり、新しい企画を考えたり…
要は、なんでも屋さんです♥

私は学生時代、絵をかいたりデザインするのが好きで、デザイン系のお仕事につけたらいいなと思っていました。
そして現在、会社のホームページや社内報、パンフレットなどゼロベースでデザインから作らせてもらってます。
会社のロゴも、入社した時に私が作ったものです(* ´ ▽ ` *)

高校生の時は、教育大学を出て教師の道を歩もうか悩んでいた時期もありました。
そして現在、新入社員の研修、教育などを担当させてもらってます。

こう考えると、昔思い描いていた夢が、すべて叶ってるんです!

学生の皆さんにも、具体的でなくても「こんなお仕事したいなー」「あんな職業に憧れるな―」というものがあると思います。
それ自体を本職とできるのが確かに幸せなことではあるかもしれませんが、私のようなケースもあることを覚えておいてもらえると、就職活動の幅が広がるかな、と思います。

私たちは中小企業なので、いってしまえばどんな分野の業種もございます。
営業、販売、経理、デザイン、IT、調理、マネジメント、社長(!)、接客、企画開発…

ぜーんぶできちゃいます!

またいろんな事例を、こちらで紹介できたらいいなと思っておりますので、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

プロフィール

人事担当 重田

Author:人事担当 重田
◆株式会社アクセルワン
※弊社ホームページ
http://www.axlone.co.jp/
Twitterやってます!ブログの更新はこちらでチェック★
@axlone551

静岡・愛知を中心に、カレーハウスCoCo壱番屋をフランチャイズ展開している会社です。
エンジョイワークを合言葉に、お客様やスタッフみんな笑顔いっぱいになれるよう日々奮闘しています!

◆代表取締役社長:尾藤慎也
◆設立:2004年11月
◆本社:静岡県浜松市

◆経営店舗
【静岡県】
浜松三島店
浜松西塚店
磐田鳥之瀬店
イオンタウン大須賀店
【愛知県】
岡崎牧御堂店
ラウンドワン豊橋店


ブログ担当者:総務部 重田(人事担当)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ